高速バス関連情報

HOME女性に人気の高速バスとは

最終更新日:2017/11/20

女性に人気の高速バスとは

綺麗なパス

女性が高速バスで快適に過ごすには、安心できる空間という点が大切なポイントです。最近は、女性が1人で高速バスを利用しても、安心な上に魅力的なタイプが増えていて人気を集めています。

・女性に人気の高速バスとは?
女性に人気の高速バスは座席にマッサージ機能が付いていたり、温熱ヒーター付きのレッグレスト、イオン美顔器など女性にとって嬉しいアイテムが揃っています。また、安心して乗車できることが高速バスで快適に移動するポイントですが、女性専用車や女性専用シートなどの高速バスがあるので、女性の一人旅も楽しく安心して過ごせます。高速バスに乗車する場合、長時間乗車することが一般的なため寝る時もあるかと思います。女性に人気の高速バスは顔を隠せるカバーが付いているなど、女性の目線に合わせたサービスを提供していて、女性の利用者数が半分を超える程人気の高速バスもあります。

・女性専用だと高い?
高速バスを快適に利用したいけど、女性専用だと高いのでは?と心配される方も多いと思います。区間やバス会社によって変わりますが、女性専用でも500円程度プラスするだけという便もあるので、コストをかけない選び方ができます。便の紹介欄を見ると女性安心や女性専用車、女性専用席など色々な表示があり、それぞれタイプは異なります。女性安心という表示は、両サイドの座席に女性が座るように配慮してくれるタイプで、女性専用席は後部座席部分など一部のエリアが全て女性専用となっているタイプです。女性専用車は、1階や2階部分のどちらかが女性専用になっていたり、バスごと女性専用車になっています。

・探し方次第でお得に!
高速バスの予約をする時は、探し方次第で格安な女性専用車を見つけることができます。例えば、通常2,500円の区間を女性専用車で2,000円という便があるなど、お得な価格で高速バスを快適に過ごせます。探し方は、web上にある比較サイトや予約サイトなどの利用がおすすめで、複数のバス会社の便を一括で探せます。また、女性専用などを検索条件にチェックするだけで、複数の対象情報が表示されるため簡単に女性専用高速バスの便が見つかります。比較・予約サイトを利用するメリットは、簡単に探せるという点だけではなく、価格や女性が嬉しいサービス、安心点など色々な部分を比較しながら選べるという魅力もあります。サイトによって女性専用車に力を入れているところがあるので、できるだけ多くの比較・予約サイトを利用して調べることがおすすめです。

一覧はこちら

高速バスランキング

TOP